令和4年 納涼会の行事食

8月18日は施設内行事「納涼会」の日でした。

納涼会の内容はこちら(クリックして頂くと納涼会の記事に移動します)に御座います。こちらでは納涼会終了後すぐの昼食、行事食のご紹介をさせて頂きます。

先ずはメインプレートからのご紹介です。

2022年8月_納涼会...

メインのお皿には「しそ味のおにぎり」「つくね串」「アメリカンドッグ」などが所狭しと並びました。義歯の方にも食べやすいように工夫されておりました。

続きまして汁物です。

納涼会の行事食_汁物.JPG

当施設では「だし」をとる所から調理しておりますが、本日のだしは特に良い出来だったとの感想を頂きました。メインプレートを食べつつ口直しにはぴったりのそうめん汁でした。

続きましては行事中の終わりごろから入居者様の昼食配膳にかけて最終的な味付けをホットプレートで行った「施設謹製のやきそば」です。

福岡県指定特定施設_有...

具材もしっかり入っていてとても美味しいと評判でした。

最後にデザートです。今回は2品召し上がって頂く事になりました。

納涼会行事食デザート_...

クレープと、

納涼会行事食デザート_...

フルーツポンチでした。フルーツポンチは「炭酸味」と「オレンジ味」の2パターンが準備されておりました。

以上が令和4年の納涼会行事食になります。

令和4年8月18日納涼...

入居者様の中には昼食に加えて屋台の「たこ焼き」「かき氷」「綿菓子」なども御一緒に召し上っていらっしゃいました。

来年も、入居者様と楽しく元気に納涼会を過ごせたら素晴らしいと存じます。