牛丼

本日は入居者様の感想が二分するメニューが登場致しました。

これがこちらの牛丼です。

牛丼_介護付き有料老人...

この牛丼ですが「家で作るお料理」というよりは「食べに行って食べる料理」というイメージの方が強いと思います。令和の現在では後者のイメージをお持ちの方が殆どではないでしょうか。

入居者様も「久しぶり」や「懐かしい」と感じる方と、「見聞きしていただけのお料理」だったり「食べた事が無い」と感じる方に二分されておりました。

味の染み込んだ牛肉と玉葱、そして紅ショウガのバランスからか、ともあれ実食の感想は「美味しい」とおっしゃって頂けた方が大多数で御座いました。

このコロナ禍の中、外出もままならない現在、お食事の充実は喫緊の課題と捉えて、管理栄養士を始め調理スタッフ、そして介護職看護職と精一杯努めております。

少しでも外食気分を味わって頂けたらと存じます。

 

 

 

 

< 本日の献立 >

・牛丼

・豆腐のきのこあんかけ

・すまし汁

・フルーチェ