大人様ランチ

令和4年の初回は、管理栄養士の苦心作にして傑作をご紹介したいと思います。

大人様ランチ_介護付有...

お子様ランチのワクワク感を残しつつ、大人向けに仕上げられた洋風料理、題して「大人様ランチ」のご紹介です。

先ずはメインプレートのご紹介から。

メインプレート_介護付...

ボリュームがたっぷりでケチャップの飾りが可愛らしい「オムライス」。衣がメインではなく食べ応えのある身が詰まった見事な「エビフライ」。子供も大人も大好きな「ミニハンバーグ」。そして栄養バランスを考えた「サラダ」です。

このお皿のお食事だけでも十二分ですが、そこは「大人様ランチ」ですのでまだまだ御座います。

次のご紹介はスープです。

コンソメスープ_福岡市...

具だくさんのコンソメスープは器もアツアツで美味しく頂ける工夫がされておりました。

そして小鉢を兼ねた追加のサラダがこちら。

南瓜サラダ_手厚い人員...

南瓜サラダです。さっぱりしていて口直しにも一役買っておりました。

最後にデザートのご紹介です。

二種類のプチケーキ_自...

「ティラミス」と「キャラメル味が効いたプチケーキ」のケーキ二種類です。

以上が大人も笑顔になれる「大人様ランチ」で御座います。

 

配膳の時から歓声が上がる程の盛況ぶりで、入居者様は大盛り上がりでした。完食率もとても高く、好き嫌いのある方も例外なく完食される程でした。

本日の様に、入居者の皆様がとても楽しそうにお食事をされる日が一日でも多く訪れる事を目指して、管理栄養士・厨房スタッフを始め、介護付き有料老人ホームふるさと舞松原職員一同、本年も努めてまいります。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。