特製チャーハンとチャーシュー麵のセット

少し前に、入居者様のお一人から厨房にリクエストされたメニューが登場致しました。

こちらのメニューの中の一品です。皆さんはどちらだと思われますか?

チャーシュー麺とチャー...

 

シーチキン・卵・カマボコ・ネギと見た目も鮮やか、味もくどくなくサッパリした施設特製のチャーハンか?

あっさりシャーハン.JPG

 

さっぱりスープと食べやすいちぢれ麺に、ニンジンやトウモロコシにネギなどのお野菜と食べ応えのあるチャーシュがしっかりトッピングされたチャーシュー麺か?

ラーメン焼豚付き.JPG

 

施設内の厨房にある、スチームコンベクションで高齢者の方でもモグモグ食べて頂けるように固さを調整された餃子か?

有料老人ホームの餃子.JPG

 

甘すぎない配合と新鮮な牛乳で作ったミルクゼリーか?

老人ホームふるさと舞松...

果たして正解は?

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は「施設特製のチャーハン」で御座いました。

とある日に「ラーメンか?チャーハンか?餃子か?」と入居者様と話題にでまして、「ラーメンはつまらん!チャーハンか焼きめし!」という強い思いを抱いていた方が厨房にリクエストされて本日を迎えた次第です。

入居者様の要望を受け止めて、迅速に思いを形にしてくれた、管理栄養士と調理スタッフの方に感謝と敬意を表したいと思います。

チャーハンが大好きなこちらの方、施設特製チャーハンはもちろん、ラーメンも餃子も完食されたとの事。また近いうちに食卓に並んで頂きたい所で御座います。