煮込みハンバーグとコンソメスープ

煮込みハンバーグとコン...

本日のご紹介は、スープだけでも滋養が十分ありそうな具だくさんのコンソメスープと煮込みハンバーグです。毎日のお食事に和食はもちろん外せないですが、洋食も楽しみたいお声は多いです。

ハンバーグはひき肉が主ですので噛み切り易く、お肉好きの入居者様に大人気なメニューの一つです。

今回はハンバーグの美味しさよりもコンソメスープの美味しさが際立っておりました。琥珀色が綺麗なスープでした。

続きまして施設でこれまで登場いたしました様々なハンバーグをご紹介させて頂きます。

あっさりして食べやすさ満点の和風ハンバーグ

ヘルシーで多くの入居者様に安心して召し上がって頂ける豆腐ハンバーグ

そして本日もご紹介いたしました濃厚で白米がどんどんすすむ煮込みハンバーグ

以上のように、メニュー上の名前が同じでも添え物(お野菜)や味付けや見た目など積極的にアレンジを行って入居者様に、見た目で楽しんで頂き、味付けでも楽しんで頂けるように努めております。

 

 

福岡市東区に御座います当施設、介護付有料老人ホームふるさと舞松原では、25部屋30名様限定の手厚い介護を旨とした介護施設でございますので、「今日は和食」「今日は洋食」とお選び頂けませんが、バランス良く毎日のお食事を楽しんでいただくべく様々なお食事を準備させて頂いてます。