「お食事の充実」が特徴の介護付き有料老人ホームです

定期的に食べたくなる人気メニュー「カレーライス」を本日はご紹介いたします。

ここ最近のカレーライスの写真をご案内いたします。

カレーライスとゼリー_...

カレーライス_手厚い介...

カレーライス_介護付き...

カレーライスとサラダ_...

当施設では湯煎するだけのレトルトメニューを非常時以外は使用いたしません。食材を切り出すところから調理を開始しておりますので、不揃いかもしれませんが心を込めて調理をしております。

その為、同じ「カレーライス」でもこのように毎食変わってきます。他にも「ドライカレー」や「夏野菜カレー」など様々なバリエーションも御座います。(お料理名をクリックして頂きますとそれぞれの紹介ページに移動いたします)

また、食器にも当施設のこだわりが御座いまして、しっかりとアセスメントをさせて頂きつつ、ご本人様が可能である限りは「陶器の食器」を基本として毎食ご提供いたします。おやつやデザートの際にはガラスの食器も利用しております。

味付けに関しましても、食材に合わせて変えておりますので違いが御座います。その違いがよくわかる物のひとつ「だし」ですが、当施設では昆布や煮干しから直接だしを取っております。

気になる栄養管理に関しましては管理栄養士が毎食の献立を監修しておりますので、安心して召し上がって頂けます。また、調理も専任の調理スタッフが行います。

簡単では御座いますが以上が、福岡県指定特定施設 介護付有料老人ホームふるさと舞松原の特徴の一つで御座います「お食事の充実」のご紹介になります。

介護付き有料老人ホームをお探しの方に是非、当施設も御一考頂けましたら有難く存じます。

カレンダー

ふるさと舞松原

福岡市東区舞松原
5丁目27-24

092-662-2330

施設のご案内

重要事項説明

重要事項説明

重要事項説明です

リーフレット

リーフレット

施設のパンフレットです