スパゲティミートソースとコーヒーゼリー

多くの高齢者の方々や当施設にご入居されております利用者の方々は「洋食」や「肉料理」がお好きな方が多くいらっしゃいます。

本日はひき肉をたっぷり使った「スパゲティミートソース」のご紹介です。

スパゲティミートソース...

昭和の喫茶店で食べる洋食といえば「スパゲティナポリタン」とおっしゃる方が非常に多いかと存じますが、このスパゲティミートソースも”喫茶店の味”として覚えていらっしゃる方が多くいらっしゃいます。

たくさんのミートソースに調理スタッフの心使いを感じつつ、入居者様と職員と実食へと進みました。麺も伸びていない食感に仕上がっておりましたので美味しくて食が進みました。

野菜スープとミモザサラダを途中で食べて頂く事でお、口の中をリセットしつつ濃厚なミートソースを楽しんで頂けたのではないかと存じます。

最後は当施設で作られる甘味の中で、とても評判の良い「施設謹製コーヒーゼリー」を召し上がって頂いて締めとなりました。

福岡県指定特定介護付有料老人ホームふるさと舞松原では、冷やし中華・お蕎麦・おうどん・スパゲティ・そうめんと一年を通して様々な麺類をご提供しております。

最大25部屋30名様限定の施設になりますので、日の気分によって「洋食、和食」とお選び頂けませんが、管理栄養士が栄養のバランスを始め、「洋食の日」「パン食の日」など和食とのバランスを取りながら入居者様に楽しんで召し上がって頂けるように日々努めております。