スタミナ丼

新型コロナウイルス感染症が何度目かの猛威を振るう中、介護付き有料老人ホームふるさと舞松原では様々な予防対策を行っております。

その対策のひとつが「抵抗力」「免疫力」の向上へのアプローチです。お食事もこの抵抗力や免疫力の向上に寄与する事が出来ますので、メニューの工夫や出来るだけ多くの入居者様に完食して頂ける工夫など日々試行錯誤を行いつつ努めております。

その成果の一つがこちらのメニューです。

福岡市東区_介護付き_...

具材一つひとつの食べやすさを考えた調理は調理スタッフの工夫の賜物です。”スタミナ”丼では御座いますがマイルドな味付けとなっておりましたので、入居者様の多くが完食されたとの事でした。

デザートの人気ランキングで必ずランクインする「コーヒーゼリー」がデザートとして添えられておりましたので、スタミナ丼を食べられた後にコーヒーゼリーを召し上がられて、さっぱりされたお顔をされた方や、甘味がおやつ以外に出た事で喜ばれていらっしゃる方など、本日も食堂は優しい雰囲気になっておりました。

コロナ禍の終息までまだまだ先が見通せない毎日で御座いますので、入居者様そして職員一同体調に気を付けながらご一緒に生活をして参りたいと存じます。

 

 

 

 

 

最後に。

写真の盛付け量は「20代・介護職・男性・大盛り希望(大食漢)」の方向けの盛付けです。入居者様にはそれぞれ適した量でのご提供をさせて頂いております事を補足させて頂きます。