グリンピース御飯と煮物の盛り合わせ

暦の上でも春になり、過ごしやすくなってまいりました。

恒例の「味付きご飯の日」のメニューご紹介です。

介護付き有料老人ホームのピースごはん.JPG

本日の献立は、

・ピースごはん

・煮物の盛り合わせ

・白菜と竹輪の胡麻和え

・お味噌汁

以上の彩りメニューで御座いました。

ほのかな塩味の効いたピースごはんに、入居者様の箸の進み具合に勢いがついて完食の方続出で御座いました。秀逸だったのは「煮物の盛り合わせ」で御座いまして、

ふるさと舞松原の煮物の盛り合わせ.JPG

しっかりとした味と豊富な煮物の種類は見た目で満足、食べて満足のおかずで御座いました。

福岡県指定 介護付き有料老人ホームふるさと舞松原では、毎月月初の一日と十五日に「味付きご飯の日」を設けております。こちらを楽しんで頂く中で、月の移り変わりや半月経った事への気づきなどを感じて頂きたい思いでご提供させて頂いております。