2020年 敬老会の行事食

新型コロナウイルスの影響で一時は行事の予定が暗礁に乗り上げそうになった時期も御座いましたが、本年も無事に敬老会の行事を執り行う事が出来ました。

こちらが2020年敬老会の行事食(昼食)です。

ふるさと舞松原_敬老会...

ふるさと舞松原では行事に力を入れておりますが、その中でも「お食事」には特に力を入れております。さらにその行事の中でも新年会と敬老会の行事食は豪勢になっております。

本日のメニューの詳細をご案内させて頂きたいと思います。

まずは「秋の炊き込みおこわ」

秋の炊き込みおこわ.JPG

こちらはもち米がしっかり入った食べ応えがあるおこわでした。

 

続きまして「天ぷらの盛り合わせ」

天ぷらの盛り合わせ.JPG

のんびり食べてもベタベタにならない考えられた天ぷら衣で、見事な海老が2尾・白身魚・おくら・しめじ・カボチャとこれだけでも十分なボリュームでした。

 

次は「炊き合わせ」です。

ふるさとの炊き合わせ.JPG

盛り付けも彩りもとても素晴らしく、口に入れると本当にとろけてしましました。もっとたくさん頂きたかったです。

 

そして「汁物」

澄まし汁.JPG

見た目も良く今日のお膳にぴったりでした。

 

最後に「酢の物」と「デザート」です。

和菓子(柿)と紅白寒天...

酢の物は、サラダ麺でしょうかコリコリとした無色透明な麺が入った一品で箸休めにもぴったりでした。そしてデザート。柿の形の練り切りと紅白寒天の2つも入っておりました。食事の最後にお茶と頂きました。

以上が令和2年敬老会の行事食でした。

更に、今年節目の年をお迎えになられた方に施設からのプレセントとたしまして「こちら」をお贈りいたしました。来年も皆様とお祝いをぜひ楽しませて頂きたいと思います。