納涼会の行事食

ここ福岡市東区でも酷暑がまだまだ続く中、老人ホームふるさと舞松原では納涼会を行いました。会場となる3階食堂では、入居者様が介護スタッフと一緒に夏祭りをイメージした飾り付けを楽しまれてました。

お祭りの飾り.JPG

 

こちらが本日、納涼会に因んだ行事食です。

納涼会_夜店飯セット.JPG

メニューの内容は…

おにぎり、焼きそば、たこ焼き、やきとり、ポテト&オニオンリング、酢の物、お吸い物、水ようかん、スイカ(スイカ割りの再利用)…と豪華なメニューでした。

夏祭りのイメージがふんだんに込められたお食事は入居者様から「おかわり!」とのお声がたくさんあがる程でした。

ふるさと舞松原では、利用者様が季節を感じながら楽しんで頂けるように行事を大切に毎年毎年と運営いたしております。

 

ちなみにこちらが昨年の納涼会の行事食です。

納涼会_2019年.jpg

2019年も2020年も、とても美味しく頂きました!