ゆでピーナッツ

屋上菜園で収穫しました落花生が食卓に並びました。

茹でピーナッツ甘味風.JPG

ほのかな甘さで味付けられた「茹でピーナッツ」は程よい歯ごたえと後を引く美味しさでした。「育てて、採って、食べる」事はとても印象的で一部の入居者様に取られましては思い出になるのではないかと存じます。

厨房に伺うとまだ残りがあるとの事。次に食堂にどのように並ぶのか楽しみです。

 

続きまして本日の献立のご紹介です。

ナポリタンとわかめスー...

しっかりウインナーの入った”スパゲティナポリタン”に、具だくさんの”ワカメスープ”。そこに”サラダ”が添えられて、デザートとして人気の”コーヒーゼリー”が添えられておりました。

ナポリタンを食べた後に、他のメニューを食べると口のなかがスッキリリセットされるように構成されているメニューに驚きました。

入居者様の反応も上々でとても楽しく召し上がっておられる方が印象的で御座いました。