令和4年 敬老会

福岡市東区に御座います、福岡県指定特定施設 介護付有料老人ホームふるさと舞松原では例年「敬老の日」の当日に「敬老会」を執り行って参りましたが、令和4年の今年は伊勢湾台風以来と言われる程の台風14号が福岡市東区を直撃した為、敬老の日の翌日9月20日に敬老会を執り行いました。
 
令和4年9月敬老会_介...
 
この敬老の日、有料老人ホームやサービス付き高齢者住宅、小規模多機能型施設など様々な老人福祉施設ではとても重要な日として迎えられている施設が多いのではないでしょうか。
 
介護付き有料老人ホーム ふるさと舞松原では、年中行事の中でも新年会と敬老会は特に力を入れている行事となっております。古希・喜寿・傘寿・米寿・卒寿・白寿・紀寿と入居者様の年齢に合わせてお祝いをさせて頂いております。
 
入居者ご本人様にはお祝いとして、こちらでご紹介をしております幸運を祈念した「記念品」をお渡ししております。長くお住まい頂ければ頂けるだけ並べて眺めて頂ける記念品となっております。
 
敬老会の内容といたしましては、節目のお祝いをお迎えになられる入居者様へ職員一同より色紙のプレゼントに前述の記念品の贈呈、続きまして職員一同によるお祝いの歌と踊りの披露、入居者様参加のレクリエーションと楽しんで頂ける会に努めました。敬老会のお食事はこちらでご案内しております。
 
いつか施設で茶寿のお祝いをさせて頂けるよう、職員一同努めて参りたいと存じます。
 
介護付き有料老人ホームふるさと舞松原では現在、新型コロナウイルス感染症予防対策の為、入居者様とのご面会を制限させて頂いております。ご家族、ご親戚、ご友人の皆様に置かれましては引き続きご協力の程、重ねてお願い申し上げます。
 
また、当施設お取引先様に置かれましても引き続きご協力の程、お願い申し上げます。