介護付き有料老人ホームふるさと舞松原の外出行事レクリエーション

コロナ禍と言われ始めて3年が経ちました。

当初に比べれば新型コロナウイルス感染症に対する対処も、慣れや経験といった良し悪し正面あるとは思いますが、介護福祉施設でありますここ「福岡県指定特定施設 介護付有料老人ホームふるさと舞松原」でもコロナ禍以前の取組みをどうにか再開して行けないかと試行錯誤しております。

そのような取り組みの一つに「新型コロナウイルス感染症予防に努めた外出行事」が御座います。

今回は、玄界灘と能古島を見て潮風を感じる目的で、海の中道にドライブに参りました。

福岡県福岡市_能古島_...

福岡方面から車を走らせ左側。車から眺めた博多湾に浮かぶ能古島です。

内海は深い海の色をしており、遥か彼方のPayPayドームや福岡タワーを眺めや、潮風の心地よさの感想を入居者様と語り合いワイワイと盛り上がりました。

そして右側。

福岡市東区_手厚い介護...

海の中道海水浴場から見た玄界灘です。

内海と外海ではここまで違うのかと思えてしまう海面の色の差。どちらの写真もほぼ同時刻に撮影した物です。

入居者様方は先程の博多湾方面よりもさらに盛り上がり、空の青さと海の青さに感激されておりました。砂浜にお連れする事は叶いませんでしたが、来年も是非みなさんで訪れたいと存じます。