ひな祭り

今年のひな祭りは、入居者様それぞれのひな祭りに関する思い出や逸話をそれぞれ話されたり、ひな祭りに因んだ歌を歌われたりと楽しく過ごされてました。

令和2年の雛祭り

そのまま、お昼ご飯の時間になりまして、厨房スタッフ渾身のひな祭りにちなんだ行事食を召し上がって頂きました。

令和2年3月3日の昼食

本日のメニューは...

・大きな穴子がのったちらし寿司

・飛龍頭

・ハマグリの清汁

・酢の物

でした。ご自分で気づかれた方、介護職員や看護職員から案内されて、ハマグリに気が付いた方、それぞれビックリされておりました。また、ちらし寿司も飛龍頭も見た目もお味も好評でした。

...更に今年のひな祭りは、

甘酒と桜餅

本日は二の膳(デザート)を昼食後に提供させて頂きました。こちらのサプライズにさらに大喜びして頂けました。

出来る限り、新型コロナウイルスの影響無く毎日を過ごして頂けるように、有料老人ホームふるさと舞松原 職員一同、新型コロナウイルス予防も含めて努めて参りたいと存じます。