こだわりの食事

チョレギ風サラダとビビンバ
2024/04/10

本日は韓国料理が昼食の献立でした。

チョレギ風サラダとビビ...

「ビビンバ」と「春雨スープ」そして「チョレギ風サラダ」といった献立でした。

 

本日の目玉は「チョレギ風サラダ」です。

わたくしの記憶が正しければ、当施設初登場ではないかと思います。

ゴマ油をメインとしたドレッシングがとっても美味しかったです。

この「チョレギ」ですが、「チョレギサラダ」というドレッシングを日本の会社が発売して、その名前が広まった、日本由来の料理だそうです。日本で出来た韓国料理ですね。

 

ビビンバの味付けも「醤」の加減に苦心を感じました。

ご高齢の方でも楽しんで頂ける味付けで御座いました。

介護付有料老人ホームふるさと舞松原では、下膳の際にお食事の量を確認する業務があります。健康チェック等の一環です。

この時に言葉でなくても感じる反響から推察しますと今日も好評だったと思います。

 ふるさと舞松原
ふるさと舞松原

ふるさと舞松原
福岡市東区舞松原
5丁目27-24
092-662-2330

▲ページの先頭